忍者ブログ
Admin | Write | Comment

スクラップブッキング [SB_Time]

[SB_Time]へようこそ♪ スクラップブッキングやアルバムカフェ、ペーパークラフト、色んなボビーのことなど...                    

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルクスクリーンを学ぶ

シルクスクリーンって興味はあっても・・・

何を買えばいいの??

ひとりで出来るの??

楽しいの??

どんな風にSB作品に生かせるの??

なーんてハテナがいっぱい

そんな私の「?」を「!」に変えてくれました(笑)

力加減や 材料の分量を判断するのが少し難しかったけど

とりあえずいっぱい試してみることですかね^^

クリア素材にお気に入りの柄でシルクスクリーンを施しました
 
さぁ!これで夏のレイアウトを作ってみたいな~~

拍手

PR

「手づくり♪ざくざくのクリスマス」

イベントに行って来ました!
 Facebookでイベント出展者さんの
WSの紹介が次々とUPされるのを見て...
アレもコレも作ってみたい作品が続々~

限られた時間で出来たのはこの4つ

★クリスマスオーナメントのワーク

★6インチ3Dフレームのワーク

★ツリーデコのワーク

★多肉コラボのワーク

まだまだ他にもワークがあって
やってみたいのがあれもこれも状態!!

後ろ髪をひかれながら帰路へ・・・

みなさんお世話になりました

素敵なワークの体験を生かして行けるように
がんばらなくちゃ!
    

拍手

「スクラップブッキングマルシェ」

「スクラップブッキングマルシェ」に行ってきました☆

来場予約しただけで、プレゼントが入った袋を手渡され
「あれ?入場料要るんやったっけ??」
「ホンマにいいの?」って思うほどの盛り盛り

最初は〝いろいろマルシェ″でお買い物!
ちょうどこういうネックストラップが欲しかってん^^
キーホルダーはお土産に^^

brotherさんの〝スキャンカット″コーナーで
友達が説明を聞いてたので便乗したけど
いつの間にか(?)一人で黙々と聞き入ってると
〝使ってます″って方が来られSB以外の使い方も
これまた色々と話が聞けて、気が付けば喉がカラカラ~
1時間近くアレコレと教えて貰ってたかも
でもめっちゃ丁寧に教えて貰ってすっごく勉強になった♥

〝しまこカフェ″に喉を潤しに3階へゴー!
わぁ~午前のワークを皆さん楽しそうに❤
6インチ交換会の作品を眺めなから
顔見知りさんも初めましてさんも一緒にお茶タイム
『私、brotherの社員でも回し者でもありまん!』
ってくらいスキャンカットの話でワイワイ(笑)

あ~時間が無い!って慌てて1階へ…
密かに楽しみにしていたリボンワーク♥
午前中はワーク待ちの人が続いていたけど
ちょうど席が空いていたのでラッキー✨
早速リボンを選んでワーク開始!
リボン結びしか知らない私には目からウロコ♥

casket*ayaさんの午後のワークへ飛び入り参加状態!
ハサミを借りたり、一緒にワークを受ける友達に
糊やフォームを分けて貰ったり迷惑を掛けながらも無事に完成✨
素敵なクリスマス作品がまた一つ増えて嬉しい~♥
使ったことのない材料にも感動♥

主催者様、スタッフの皆様、そしてお会い出来た皆様
「楽しかった❤」の一言に尽きます~thank you
  

拍手

フォトデコパーティーメインイベント♡

メインイベントでは 私がSBを始めた頃からずーっと
笑顔が素敵なめぐっこちゃん(乾先生)の時計の講習を受講♡
めぐっこちゃんが初めて時計講習をしたのが
ハート型のベースにスモーキーなピンクにブラウンのリボンが印象的な
バレンタインチョコレートを想像するような甘い感じの時計だったような…
その講習を受け損ない その後もいろんな時計講習があったけど日程の都合が合わず…

長い長い年月を経て やっと時計講習!!!!!!!
もう~めっちゃ嬉しい♡

時計講習の仕上げと、残りのペーパーでなんと見開き12インチも作れるらしい♡

フォトデコでは 今までSNSでしか知らなかった人にリアルに会えて
 すんごく優しくお話しをして頂き めっちゃ感動でした♡


拍手

サクラクレパス~画材講習

サクラクレパスメモラビリアート講師向け『画材講習』に参加しました


講師はサクラクレパスの画材専門の方なので
今まで何となく触れていたモデペやメディウムなどの...
ちゃんとした特製をイチから教わり、聞いてる時は「納得!」


シニアインストラクター本間先生が、画材をスクラップブッキングに使用する
補足説明を適宜入れてくれて実感倍増°˖✧(⁰▿⁰)v✧˖°
でも、家で実際に使おうとしたら「あれ?どーやったっけ?」
ってなってしまうそう事が多々ありなワタシですが
見本帳やメモを見乍ら作品作りに役立てればいいなぁ♪
ご一緒頂いた皆さんありがとうございました!

スクラップブッキングの作品に画材をふんだんに使用したミクスメディアが
ありますが、可愛らしい雰囲気の作品からスチームパンクみないな感じの作品
アンティークな感じの作品など色んなテイストがあります
木製フレームや布キャンバス仕立てで何時もと少し違ったスクラップブッキングが楽しめます♪

こんな感じが作ってみたいなどリクエスト随時受付中~

拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

作品集

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- スクラップブッキング [SB_Time] --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]