忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Craft salon{SB-time}

{SB Time}へようこそ♪ 大好きなSBやアルカフェ・ボビーのことなど...                    

◆  迎 春  ◆

あけましておめでとうございます

新年を迎え1週間も過ぎてしまってのblogの更新なりました(^^;
昨年もBlogに遊びに来て頂きありがとうございました^^
2011年もマイペースにSBを楽しみ Blog更新もマイペースですが
どうぞ よろしくお願いします

さて 今年のワタシの年賀状はSBでもDSBでもなかったのですが
用意していた年賀状が写真用だったのでIllustratorでサクサクっと
子供たちの2010年の成長振りを表現したような年賀状でした(^^:

今年の元日のスナップ写真で早速LOを作ってみました...
■Happy New Year 2011
34f91e79.jpeg
limeのマンキツを継続中なので 去年はPPはできるだけストックものを
使おうと思い 新作PPのお買い物はグーッと我慢してたつもりですが
やっぱり つい 買っちゃうんです(^^;
このBo-Bunny『olivia』は和洋折衷って感じで気になり購入!
でも実物を手にして・・・ためいき
ワタシはどう使いこなせるのかな!?
結局は直ぐに使えずに棚の奥へしまい込み・・・
でもでも 無事に(?)新年に日の目を見ることができました(笑)

ワタシの”ことはじめ”なので マイブームの大量収納方式を採用!^^
9fec62a6.jpeg
ハイ~Open!!
5c9e0f91.jpeg
横開きタイプにしたので 子供たちは「お正月の絵本みたい!」と
出来上がったのを手にして喜んでくれました♪♪
そして冬休みの宿題の絵日記を子供たちはお正月を題材にしていたようで
このLOの写真を見ながら絵日記を仕上げてました^^
まぁ男の子はそのうちアルバムなんて見ないようになると思うので
SB作品はワタシの老後の楽しみにと思っています(^^;

話は去年に戻り・・・
何故か冬場って外は寒いせいか撮る写真の枚数が減ってしまいます(^^;
しかーし この冬は順調に撮影も出来ています^^
それは GYMの赤っぽい服や小物を子供たちが気に入り購入を
強要され(?)ましたが ちょうどクリスマスカラーにもなったので
母子ともにテンションも上がり 12月も写真を撮る機会が増えました(^^)v

■2010 NOEL
a71c1c83.jpeg
撮影後 順次プリントはしているのですが なかなか作る時間が無くて
クリスマスLOは まだ1作しかできてません><
x3.jpg
雪だるま柄のPPをハサミでカットアウトしてポップアップ!!
Timダイでロゼッタを作って センターはゴールドのグリッターグルー
(ラメ入りのり)でキラキラに☆
0c5a273b.jpeg
ジャーナルはタグに書いて隠しジャーナルにしています
タイトルはフォームをダイで抜いて グリッターグルーで
キラキラと雪が降り積もってる感じにしてみました
(画像ではキラキラと言うより薄汚れた感じに見えますねTT)

25日は本当に雪が降って ホワイトクリスマス☆
降ったと言っても積ることも無く ゴミが舞ってる程度ですが
子供たちは口を開けて食べようとしたりして大喜びでした^^
その時のLOも出来上がったら BlogにUPする予定です
よかったら見てくださいねっ(*^^*)

今年もハイレベルな手の込んだLOは作れそうにもないですが
シンプルでも雑にならず 寂しくならないLOを作れたらなぁ~と
思ってます

それと・・・
SBはお写真ありきな作品・ホビーになるのですが
ワタシの作品に主に使っている写真の人物は幼児年齢以上が多く
顔立ちも日に日に大きく変化があるわけでもないので
ワタシの主観的な考えで 基本的には画像処理してのBlogへUPして
いますので大変お見苦しいとは思いますがご理解頂ければ幸いです...

拍手

PR

TrackbackURL

  

お問い合わせ 

Classやkitのお申込・各種お問合せなど...
esubeetaimu@yahoo.co.jp

■スクラップブッキングインストラクター
■アルバム大使
■POP広告クリアエイター
大阪府下でマイペースな活動中!
色んなクラフト・ホビーにもチャレンジ中!

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

作品集

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Craft salon{SB-time} --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]