忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Craft salon{SB-time}

{SB Time}へようこそ♪ 大好きなSBやアルカフェ・ボビーのことなど...                    

babyLOの秘密!?

ww1.jpg
今春 従姉妹にbabyが誕生して
可愛い画像データがドーンっと届きました♪♪

我が子のbaby作品は殆んど作ったこと無いに等しい状態なので
どんなPP(パターンペーパー)がいいかなぁ!?
どんなエンベリ(装飾品)を使ったら可愛いかなぁ!?
手持ちの材料とにらめっこの時間も楽しいですが
babyっぽいのってやっぱり難しいです(^^;

なので・・・
{SB Time}Class vol.3で使用した 可愛くてレトロっぽい
Cosmo Cricket[GIRL FRIDAY]の廃物利用しました!←コレが秘密(笑)
Classを受講頂いた方は「嗚呼・・・」って思うはず☆~(ゝ。∂)

ClassではメインPPを8インチ角にカットする時に
どの部分を残してカットするかでClass作品の雰囲気が変わる事と
残りPPを有効活用させてみましょう!ってお話ししました

左右・上下どちらかの端から4インチずつカットするのも良し!
思い切って真ん中をカットしても良し!
と言う事で 参加者の殆んどの方がトリマーを駆使して
ど真ん中カットにチャレンジさせれいましたねっ☆

ワタシはそのど真ん中カットした残りPPを
更に内側を0.5インチカットして1.5インチ幅のフレームを作り
ポップアップさせて立体感を少し出して飾れるLOを作りました

あとは 写真をできるだけだくさん使いたかったので
3.5インチ角にカットして清潔感を少し意識して(?)白いマットを付けて
あとはタイトルとフラワーや蝶のダイカットを飾っただけのノーマルなLOの完成です
CIMG4102.JPGCIMG4103.JPG

でも・・・
もっと ぶりぶりキュートな作品も作ってみたいなぁ~
Boysママスクラッパーの夢!?(笑)

あ!夏休みのLOもまだ未完成><
プリマのキュートな材料も揃っているので頑張って消費!消費!!

拍手

PR
  

お問い合わせ 

Classやkitのお申込・各種お問合せなど...
esubeetaimu@yahoo.co.jp

■スクラップブッキングインストラクター
■アルバム大使
■POP広告クリアエイター
大阪府下でマイペースな活動中!
色んなクラフト・ホビーにもチャレンジ中!

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

作品集

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- Craft salon{SB-time} --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]