忍者ブログ
Admin | Write | Comment

スクラップブッキング [SB_Time]

[SB_Time]へようこそ♪ スクラップブッキングやアルバムカフェ、ペーパークラフト、色んなボビーのことなど...                    

カテゴリー「SBetc...」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクラクレパス~画材講習

サクラクレパスメモラビリアート講師向け『画材講習』に参加しました


講師はサクラクレパスの画材専門の方なので
今まで何となく触れていたモデペやメディウムなどの...
ちゃんとした特製をイチから教わり、聞いてる時は「納得!」


シニアインストラクター本間先生が、画材をスクラップブッキングに使用する
補足説明を適宜入れてくれて実感倍増°˖✧(⁰▿⁰)v✧˖°
でも、家で実際に使おうとしたら「あれ?どーやったっけ?」
ってなってしまうそう事が多々ありなワタシですが
見本帳やメモを見乍ら作品作りに役立てればいいなぁ♪
ご一緒頂いた皆さんありがとうございました!

スクラップブッキングの作品に画材をふんだんに使用したミクスメディアが
ありますが、可愛らしい雰囲気の作品からスチームパンクみないな感じの作品
アンティークな感じの作品など色んなテイストがあります
木製フレームや布キャンバス仕立てで何時もと少し違ったスクラップブッキングが楽しめます♪

こんな感じが作ってみたいなどリクエスト随時受付中~

拍手

PR

講師クロパに参加してきました

スクラップブッキング講師つながりでお声かけ頂いたのですが・・・
クロパのテーマは、”6インチサイズで使用する紙もエンベリ(飾り)も「白」で作る”
「うわぁ~難しい!!!!」これが第一印象でした(^^;

参加者の殆どの方はお会いするのが初めまして!だったのですが
終始和やかに色んな話題がてんこ盛り状態!!
ワタシは腰痛発症後、公な講師活動はしていないのですが
とても有意義で楽しい時間を過ごす事が出来たように思います。

■クロパ風景(みんなメモを取りながら…)
 

■6インチ交換(総勢9名の参加)


■ワタシが作った6インチ作品×3枚(白だらけで間抜けなのでサンプル画像付)
  
台紙の紙(カードストック)にカッターで一部分を切り落としメッシュを貼って
白一色に変化を持たせてみました(周りに本当はリキッドパールを付けたかったの)
 

■ワタシに届いた6インチ作品×3枚
 
きゃー!どれも素敵☆彡(ワタシのが手元に行った方ごめんなさい)
白テーマでも各々のインスピレーション色々で本当に勉強になりました

講習、ネット販売、キット販売、ホームクラス、SB以外のお仕事、起業、税、
インスタ、宣材写真、使用写真、新規の生徒さん、ミクシー、100均などなど
色んな話題で話は尽きませんでした。
その中でも「印象ワーク」をやったのですが、第一印象的な?感じですが
新しい気づきがあったり、そのイメージを壊さんように頑張ろう!とか
色々考える時間が持てました♪
参加者のみなさん有難うございました♡♡♡
 
みなさん、名刺や販促物(チラシ等)も作ってるからホントすごい!
色んなパワーも頂いたように思います!
ぜひまたこんな風に集まりたいものです。

今のワタシ自身は講師と言うよりスクラッパーとして前進かな!?

拍手

Asuka's Torso Party♡

AMS cropラブメモ+4号リリースパーティーで開催された
【Asuka's Torso Party】に参加せて頂きました!

ずーっと作ってみたかった!
まちゅさんに教わってみたかった!
あの!
まちゅさんデザインのトルソー!

今回のトルソーは
これまでのフリルドレスやタイトドレスをMixしたような
贅沢仕様のマーメイドドレスを作るのです♡

お土産用のトルソーも頂いたので、早く復習したいな♪
ワタシの結婚式のドレスを再現してみたい!!
できるかな・・・

↓ワタシが作ったマーメイドドレス・パープル☆彡 



まちゅさんの素敵な作品やリリパの詳細はまちゅさんのBLOGでどうぞ!
gottascrap
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/

終始たのしくってウキウキでした♡
マイマイさんにもワンポイントアドバイスを貰ったり!
sachiさんにはトルソーを乾かすの手伝って貰ったり!
素敵なリリパでのトルパの時間を過ごしてきありがとうございました。

拍手

ごあいさつ

9433f3ee.jpg














今年もよろしくお願いします

スクラップブッキングでお写真や思い出を大切に飾ったり保存したり
楽しみませんか?

キット販売や定期クラスの再開にはもう少しお時間が掛かるかも
知れませんが 出張講習やキット又は完成品でのリクエストには
従来どおり随時対応させて頂いております

 

拍手

超ひさしぶりのクロップ

毎月10日と20日は『マンキツ消費day』なんです^^
(mixiのマンキツコミュでのイベントです)
でも 私はお正月の写真でレイアウトを1つ作って以来は
なんとなく気が休まることが少なくて
毎月やって来るlimeのマンキツもストック箱行きに。。。
やっぱりマンパは最高! コマワヨ~^^

余談ですが・・・
先月に発売されたスクラップブッキングの本に
ワタシの1作品掲載して頂きました~ありがとうございましたm(_ _)m
掲載作品はClass Vol.8のレイアウトのW写真バージョンです☆
本の監修は 東京メモラの片柳先生!

もし本屋さんで見かけたら そぉ~っと覗いて見てください^^
沢山の作品とレイアウトの作り方なども載っています
o0354050011203821540.jpg
写真でつくるアートな作品 スクラップブッキングとミニアルバム [単行本]
【緑書房】
http://www.pet-honpo.com/books/pet/post-54/

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

作品集

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- スクラップブッキング [SB_Time] --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]