忍者ブログ
Admin | Write | Comment

スクラップブッキング [SB_Time]

[SB_Time]へようこそ♪ スクラップブッキングやアルバムカフェ、ペーパークラフト、色んなボビーのことなど...                    

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6インチ交換会~セカンドチャレンジ☆

2回目の6インチ交換会に参加しました~♪♪

今回もmixiコミュの中での交換会イベントに参加しました!

4/20に参加表明して提出期限は1ヶ月先。。。
の~んびりしていたら あっという間に1ヶ月が経ってしまいました(^^;
今回の交換会は予め 参加者の中の誰の手元に届くかが決まっていたので
ちょっとしたプレッシャーもありました(;>_<;)

5/24には何とかメー‐ル便で主宰者さんへ発送を完了!
そして主宰者さんから6/8には私の手元に4作品が届きました♪♪
どれも素敵です!!!
yuka2.jpg
やっぱりナマで見る作品は勉強にもなります☆
写真を貼りたいけど 貼るのが勿体無いので
交換会の作品はそのまま保管してみようかな~なんて思ってます^^

ちなみに今回の私の交換会でお送りしたのはコレ

yuka1.jpg
テーマは「KIDS」
・こどもの日にちなんで「子供」がテーマです。
・「子供の笑顔の写真が合うような6インチ」を作ってください。
 (性別問わず写真が貼れるようにしてくださいね)
・Lサイズの写真をなるべくカットせずに貼れるようにしてください。
・なるべくタイトルとジャーナルスペースは作ってください。
と言う事で こんな感じのLOが出来上がりました~
今回はヨーヨーキルトをお花のモチーフに見立てて
色合いは男女兼用を意識してみました...

まだまだ要修行!(笑)
でも楽しく作ることが第一!!って事で今回も楽しませていただきました
ゆかほしさん☆⌒(*^-°)v Thanks!!です

拍手

PR

ゲストレンジャー隊員!

レンジャー隊員って?
いわゆるデザインチームのことなんですが・・・・

スクラップブッキングの商品を取り扱っている 私のお気に入りショップの中の
KIMAMAniSBshopさんのゲストレンジャーを体験させていただきました♪♪

5/21に届いた材料はこんな感じです☆
9916ef78.jpg
こう言う元気カラーって 意外とまだ使ったことないんですよね...

かな~り悩みましたが
イメージ写真の撮影会ゴッコを子供として遊んでみました^^
意外とこれが成功して!? 作品作りのアイデアが浮び始めま
結局は1週間ほど掛かりましたが 12インチLO6作品と
残った材料だけで 簡単な壁掛け1作品が出来ました♪♪
43bae23b.jpg
出来上がりはKIMAMAniSBshopさんの**KIMAMAniSB**Blogにて
KIMAMA店長さんが作品を素敵に撮影して頂いて掲載になる予定です^^
掲載されましたら(されなくても 汗)また改めて
きちんとこちらに画像を載せるので見てくださいねっ(^^;

今回の作品作りは コンテストなどの作品作りより気合が入ったけど
決められた材料で作るって 意外と楽しかったです!
作品作りに対する素敵な機会と刺激を頂き有難うございました☆

拍手

ちくちく。。。

新型インフルエンザで とりあえずは1週間の外出自粛中。。。
TVゲームやボードゲームで親子の時間を楽しみつつ
その合間に自分の時間を作りつつ ちくちく作業をしてみました♪♪

雑貨屋さんや生地屋さんに行くとついつい買ってしまうけど
なかなか使いこなせてなかったカット生地で
ふんわりしたお花を作ってみました(^^)
CIMG2066a.jpg
なかなか可愛いでしょ?
スクラップブッキングにも使えそうですね^^
でも ボリューム出過ぎちゃうかな!?
ものは試し!
まだまだ残ってる外出自粛期間にチャレンジしてみよう!

拍手

6インチ交換会~初体験

ドキドキでなかなか ”交換会”と言う
催し物には参加できずにいたのですが
今回は思い切って参加表明してみました♪♪

参加したのはmixiコミュでちゅとさんが主催している
『Scrappin ' Yuko』での「6インチのレイアウト交換会」
先ずは私が4枚のLOを作らないとダメなんですが
ちょうど色々と忙しい時期になってしまい←言い訳!?(^^;
以前にイベントで考えたLOを交換会向けに作り直しての提出...
私のLOを受け取っていただいた方ごめんなさいTT

そして私のところに めっちゃ素敵な4枚のLOどきました(~▽~@)♪♪♪
ggg.jpg
どの作品も工夫がされていてホント素晴らしい!!
交換会っていいですねっ♪♪

しかーし…
私が作ったLOが すごーく駄作に思えて反省(×_×;)シュン
反省点が多すぎましたTT
...なんて思ってたら 私のLOを受け取って頂いた方から
温かいメッセージを頂き元気回復しました!←単細胞な私です(^^;
www.jpg
色んな方のLOを生で手にできるってすごく嬉しいし
何よりもお勉強にもなりました!!!
今回のLOが届く前に 次の交換会にもエントリーさせて頂いてるので
がんばらなくちゃ^^

拍手

卒園miniBOOK

子供が幼稚園で3年間お世話になった
担任の先生方に「ありがとう」の気持ちを込めて
親子で作りました♪♪
子供が担当したのはタグにメッセージやイラストを書いて
リボンを結ぶ程度ですが・・・(^^;
↓こんな感じ
y3.JPG
写真は今までに先生と何枚も一緒に撮った中で
ベストショットを選んで・・・
↓こんな感じ
y2.JPG
サイズは4×4インチのミニサイズなので
お花をどっかーんと飾って可愛く仕上げて
↓こんな感じに出来上がりました
y1.JPG

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

作品集

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- スクラップブッキング [SB_Time] --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]