忍者ブログ
Admin | Write | Comment

スクラップブッキング [SB_Time]

[SB_Time]へようこそ♪ スクラップブッキングやアルバムカフェ、ペーパークラフト、色んなボビーのことなど...                    

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【受付終了】≪Vol.7≫{SB Time}Class



【Class Vol.7内容】
この時期は一般的にはクリスマスの材料を使用した作品が多いですが
{SB Time}では年末年始の写真整理用の12インチ作品を作ります
工夫次第で沢山のお写真が収納できます♪♪
 今回はステッカーが1シート付きますので お好きなタイトルや
サブタイトルが作れます~お得な講習内容です☆

【主な作業・・・】
(1)スクラップブッキングとは・・・(初参加の方対象)
(2)沢山の写真を収納する場合の有効的な配置について
(3)タイトルはステッカーを1人1シート使用するのでお好きなタイトルを^^
(4)嵩張らない為の工夫
などなど

【日 時】
2009年11/20(金)・12/1(火)am10:30~12:30
又は出張講習ご希望日をお知らせください

※インフルエンザ等の事情で開催日の急な変更があるかも知れませんので
 ご留意お願いします。

【持ち物】
---必携の持ち物---
・SB用のり(ピットマルチ・テープのり等)
・ハサミ
・筆記用具
・写真はL判(縦又は横)たくさん^^
 ※写真を迷われてる方は少し多めにお持ち頂ければアドバイスさせて頂きます
 ※当日は写真が無くても後で貼って頂く事も可能です

---お持ちの方のみ---(お持ちで無い方はClass用をお貸しします)
・ペーパートリマ―(お持ちの方のみ)

【お申込み方法 】
・随時メール又はコメント(ご参加2回目以上の方のみ)にて受付中~
※mixiコミュの方でも受付けておりますので既に満席の場合はご了承願います 

【その他ご留意事項】
(1)この講習はお子様同伴不可となりますので予めご了承願います
(2)駐車場のご用意はございません
(3)お申込時にこちらをご覧下さいhttp://sbtime.blog.shinobi.jp/Entry/1/
(4)ご質問などございましたらお気軽にメールにてお問い合わせください☆
(5)サンプル画像や講習内容に変更が有る場合は随時お知らせします
(6)キット販売は別途ご案内させていただきます

拍手

PR

オリジナル~仕掛けミニブック完成!

本屋さんで絵本を立ち読みしていたら・・・
「ん?これってSBでも使えるのでは?」と思い
CSを色んな大きさに切ったりしながら無い知恵をしぼって
試行錯誤しながらも こんなんできました☆

s1.jpg
s2.jpg
使用したPPが息子もパパもお気に入り←着目点は先ずそれでした(ノ_<。)
女の子向けのPPは普段から可愛いのはたくさんあるけど
男の子向けって少なくて あっても微妙な感じが。。。

なので確かにこのPPはBOY向けはエエ感じです(笑)
男子が喜んでくれるSBの作品ってホント嬉しくなります^^
もちろん女の子向けの作品はめちゃくちゃキュート♪

このミニブックの仕掛けは普通に折り返しているだけのようで
そーじゃないんです!←これでけではよく判らないですよね(^^;
3×3incのお写真が めいっぱいで23枚貼れるかな!?
s3mixi.jpg
ちょっと画像が小さくてごめんなさいm(__)m

ミニブック系はSB本や習った事のある物のアレンジがほとんどで
はずかしながら完全オリジナルサイズで作ったのは初めてです(^^;
SB愛好家の方に興味を持ってもらえたらうれしいです♪

拍手

12インチLOの贈りもの♪♪

最近は写真1枚でLO(レイアウト)を作る事がめっきり減ってしまっています...
どーしてもアルバムに収める為の写真を沢山使ったLOになっちゃいます(^^;
たとえば・・・
こんな感じとか↓
usj1.jpg
PP等は去年のハロウィンものを使用
写真の縁を久し振りにヤスリでゴシゴシ削ってみたり
インクで汚したりって久し振りにやってみたけど楽しかったです♪♪

そして...
先日のソフトボール大会へ何年振りかで参加してきました♪
ずーっと試合を見てるのもつまらんし
カメラのレンズはグランドを走り回ってる子供たちに向いてました(笑)
望遠でナチュラルな被写体にシャッターを切ってみました~ 

出来上がった写真を12インチLOに~☆
少し前に作ったLOと材料はほぼ一緒です
keiko1.jpg
keiko2.jpg
keiko3.jpg
今回はデュードロップのゴールド色を使ってみましたが
フラワーをブラッズで留めるのとはまた違う雰囲気でお気に入りになりました!
あっ!この作品の写真も縁をヤスリで擦っています~

もう1作はこちら↓
miyabi1.jpg
miyabi2.jpg
以前にCatherine先生に教わったLOを参考にして
女の子らしい感じのLOを作ってみましたが
やっぱりピンク&フラワーのコラボは最高ですねっ!

画像では見え難いですが アクセントにテプラで
クリアテープ(白文字)を印字したのを使用してます!
そしてこの作品にもデュードロップ登場(笑)

12インチのクリアファイルに入れてリボンを付けて贈ろうと思ってます^^

拍手

昨日のつづき...

昨日の12インチLOに続いて作業開始したものの行き詰まってた所に・・・

今回のお買物のメインはコレ↓↓
img_3687.jpg
『スクラップブッキングキット』 メッチャ可愛い(~▽~@)
PPを始め シール・フラワー・チップボードなど色々入ってます^^
これはかなりお得なお買物をさせて頂きました☆

さっそくこの材料を使って作業再開!!
以前に
講習で教えて貰った作品がとっても可愛くて
ずーっと飾っていても飽きの来ない仕掛け(?)が・・・
そんな素敵な作品をお手本にして作って見ました!

時間の余裕がなかったので PP(薄手なので丁度使い易かったです)を
カットして 写真をカットして シールやステッカーと
手持ちのプリマのフラワーで飾ってハイ!できあがり^^
やっぱり同じシリーズで材料が揃っていると作業もはかどりました(^-^)V

qq1.jpg
qq3.jpg
qq4.jpg
qq2.jpg

そう!卓上カレンダータイプの写真立てなんです☆
なので写真を色んなシーンで仕上げると
ページを替えることで雰囲気が変わるので飽きが来ないのです(V^-°)
※実物は各6ページ作ってます^^

拍手

babyLOの秘密!?

ww1.jpg
今春に産まれた親戚のbaby♡
可愛い画像データがドーンっと届きました♪♪

我が子のbaby作品は殆んど作ったこと無いに等しい状態なので
どんなPP(パターンペーパー)がいいかなぁ!?
どんなエンベリ(装飾品)を使ったら可愛いかなぁ!?
手持ちの材料とにらめっこの時間も楽しいですが
babyっぽいのってやっぱり難しいです(^^;
CIMG4102.JPGCIMG4103.JPG

もっと ぶりぶりキュートな作品も作ってみたいなぁ~
プリマのキュートな材料も揃っているので頑張って消費!消費!!(笑)

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

作品集

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- スクラップブッキング [SB_Time] --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]